MODIPHI SMARTがPC/Mac対応

約1ヶ月ぶりの更新となってしまった。もはやメインブラウザとしてOperaは定着しているのだが、いかんせん書くネタがなくて。Widgetsのネタは2個程度思いついているのだが、カッコイイUIが思いつかずなかなか進まない状況だ。
さて、今回はWebアプリを紹介したい。その名もMODIPHI SMART。まだあまり有名ではないかもしれない。
どんなアプリ(サービス)かというと、TwitterFriendfeedといったところだ。140文字以内でつぶやきつつ、自分が利用している他のサービス(TwitterYouTube、ブログなど)もタイムライン上に連携させることができる。さらにはブックマークレットを利用してWeb上にある記事を評価+コメントすることもできる。
なにより凄いのは、これがiPhone/iPod Touchに最適化されているというところだ。私自身がiPhone/iPod Touchを持っていないので、その操作性について言及することはできないが、スクリーンショットを見るだけでも凄そうだということがわかる。MODIPHIは他にFeedリーダーもiPhone/iPod Touchに最適化して提供している。この2つのアプリを使うためだけにiPhone/iPod Touchが欲しくなってしまった。
残念な点として、他サービスでの更新が反映されるまでに時間がかかってしまうという点がある。そこは改善されることを期待したい。
今回PC/MacにもSMARTが対応したことで、利用者は拡大していくだろう。国産であり、可能性を秘めたMODIPHI SMARTをぜひ活用してみてはいかが。
MODIPHI SMART