奥が深い

タブバーを非表示にする、なんて話が昔からあるみたいだ。正直ビックリした。タブブラウザからタブを取ったらただのブラウザじゃないか。まずはその発想に感服した。
そしてその挑戦が成功している人がいるということにもビックリだ。やってみないとわからない、というやつか。
試してみたい気持ちもあるが、関連記事を読む限り自分には合わないと思われる。いや、やってみないとわからないけども。タブを大量に開くこともなく、キーボードショートカットをあまり使わず、Operaの仕様もよくわかっていない。こんな状態で試してみてもすぐ元に戻すことになるだろう。
ただ、これでタブによるUIが最適ではないということが言えると思う。もっとブラウザとして良いUIがないのか考えてみるのも面白いかもしれない。