ネタ探し

ヒマな時間があればWidgetsでできる何かを考えていることが多い。特にこれといって思いつかないことがほとんどだけど。その中で浮かんできたアイデアは2つ。
1つ目は日付に○をつけることができるだけのカレンダー。例えば毎日しようと思っていること(筋トレやウォーキングなど)があったとして、それを実行できたら○をつけるといった使い方。連続日数を数える機能を付けたりしてヤル気の持続を助けたり。
2つ目はブログエディタ。FirefoxにはScribeFireというブログエディタを実装するaddonがあり、個人的にこれを使っていたので、Operaにブログエディタの機能がないのが少々不満だったりする。ScribeFireみたいな高機能なものとまでは言わないが、簡単に投稿できるWidgetがあったら嬉しいかもしれない。
こうやって書いておくことで、誰かが読んで作ってくれることを期待してみたり。カレンダーのほうは自分でもがんばって作ってみるつもりではあるけども…。